アキバに「ダイエット 雑炊喫茶」が登場

鳥ふじ

私の日記です。鳥ふじ 特選厚切りロース定食という豪勢なトンカツ定食

ダイエット 雑炊 私はワタシと旅にでる。

歳を増すごとに増える体重…えー

フットサルサッカーで汗かいた後のビール生ビール⇦これが癖になっちゃってたんです(一番の要因かも❓)

で若い頃から5キロ近くの増加

そんでもって…渡米前の連日の送別会生ビールプラス5キロ

女性では長身の172cmもある身長の為か、徐々に太っても周囲からは太ったとは言われなかった

しかし、自分ではよく解っていた⬇︎⬇︎⬇︎

ジーンズのインチが変わったり…
ピタッとした服着たくなくなったり…
身体が重いと感じたり…
健康診断で血圧が徐々に上がる…
鏡で自分の姿見たくなくなったり…
写真に映りたくなくなったり…
空腹で寝たくないからお菓子つまんだり…
誘われると夜中でも飲みに出かけちゃったり…

その結果⇨体重計の乗らなくなる⇨太る

太るのには原因がちゃんとあるんですよね〜
『少し位いいか』『明日ご飯の量減らせばいいよね』
完全に自分に甘いプンプンプンプンプンプン
怠惰な生活をしていましたえーん

蓄積された合計10キロ程の重い贅肉を付けて渡米した今年の4月飛行機

新しい生活と共にダイエットも開始。
お恥ずかしい話…この歳まで一度もダイエットしたことなかったんですえーえー

お金がかからなくて、身体に負担のかからない尚且つ健康的にダイエットできるやり方をネットで検索しまくりましたスマホスマホスマホ
ネット検索して多少のダイエット知識も身につきました唇

私は少し前に流行った8時間ダイエットを基本に頑張ることにしました
ついでに健康の為に身体の体温を上げ、基礎代謝量を増やすよう体質改善も同時にしてみました。

**全て自己流なので…ご了承下さい**

☆夜6時以降は絶対に食べない!
☆ホットレモンを朝から夕方までに1ℓ飲む。
☆お風呂上がりのトレーニング(腹筋、背筋、スクワット、踵上げ、ストレッチ、リンパマッサージ)
☆冷たい飲み物は避ける
☆家族にダイエットすると宣言し日々報告
☆食べる順番に気をつける

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

自分の決め事はこんなところかな、、、。

短期間でのダイエットはリバウンドもしますよね。
私の場合は1ヶ月に1キロ〜1.5キロ落とすかなり緩〜い感じに進めていきました。
ジャンクフードも食べたし、お酒も多少飲みました。

ダイエット開始当初は一日の体温平均が36.2℃でしたが、最近は36.7℃まで上がりました。(これはホットレモン効果かな?生姜もよく摂取しました。)

食事はモチロン野菜中心ですが、毎日お肉や卵、チーズなどのタンパク質は摂取しますニヤリ
炭水化物は意識的に減らした程度で夜はなるべく食べないようにしました。(雑炊はよく食べました)
飲み物はホットレモンと生姜入りの紅茶を中心に温かい飲み物で徹底。
大好きなコーヒーは身体を冷やすそうなので一日一杯までコーヒー
ダイエット中なのでお菓子は控えましたが、お菓子代わりに塩分無しのナッツ類とレーズンをつまんでいました。

あとは美容の為にアボカドを毎日半分摂取しましたラブラブ

そんなこんなで8ヶ月経過した現在は目標達成❤️
目標の10キロマイナス。更に1キロマイナスで11キロのダイエット成功です‼️\(^o^)/\(^o^)/

やりました〜✌️✌️✌️

ちょっとの我慢で緩〜いダイエットでしたが目標達成嬉しいです

体温が上がった為か基礎代謝量も増え、ちょっとだけ体質改善もできたようです
多少食べ過ぎたかな?という翌日も怖がらずに体重計に乗れるようになりました(笑)

何よりも身体が軽くなった〜ラブラブラブ

朝の目覚めもすこぶるいいグラサン

これで日本で美味しいもの沢山食べれる〜✌️
増加してアメリカへ戻っても落とし方わかる〜✌️

おっとっと‼️ いかん‼️ 油断禁物‼️

痩せる=健康 なワケではないですね。
体重だけに惑わされてはいけませんね。
更に基礎代謝量UPに向けて努力しますてへぺろ

そして来年の夏には自信もってビキニビキニ着て泳げるよう肉体改造もしてみようかな目

夢は広がりますチューチューチュー

健康も美容も毎日の積み重ね。

自分の為に、家族の為にも健康で笑顔でいられるよう日々努力することが大事なんだと改めて感じます。

私はこんな自己流でダイエット成功したけど、皆さんはどんな自己流ダイエットをしましたか!?

ダイエット 雑炊 しっているを、しているへ。

おはようございます☀☀☀
よく寝たので、旅の疲れもとれました爆笑
とっても楽しい旅でした。食べて歩いて🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

昨日の記録です♡

朝ごはんですナイフとフォークホテルの朝食で、和食・洋食から選べます。ヨーグルトが食べたかったので、私は和食をチョイス流れ星

連れ合いが、和食を選んだので、どっちも食べれます。

パンは1枚の半分くらいをバターを塗って食べて、後は連れ合いにあげました。

私、コレステロール値が気になるお年頃なので、オムレツも一口食べてあげましたえーん

ウインナーも半分あげました。ヨーグルトはジャムを入れて全部食べました。

かわりに、連れ合いのもずく雑炊3分の1程と、焼き鯖の切り身も3分の1ほどもらいました。後は、炊き合わせも貰ったなぁ〜(^-^;

最後にコーヒー☕️飲んで終了でした。

ホテルから善光寺さんまで20分ほどの距離でしたが、歩いて行きました。

これぞ秋晴れ!ってくらい空が綺麗でした。

善光寺さんに着くと、御朱印もらったり、お詣りしたり、山門上がったり、お戒壇巡りをしたり盛りだくさんでした。

帰りは、仲見世通りのお土産物屋さんを見ながら、ホテルに戻りました。

途中で、また栗のソフトクリームを食べましたラブラブラブ

ホテルをチェックアウトして、松本に向かいました。お昼はお蕎麦を食べる予定でしたが、時間の関係で、松本についてからにしようかなぁ〜と、考えていたら…
駅の立ち食い蕎麦に目がいき、列車内持ち込みOKということなので、列車に持って入り頂くことにしました。

天ぷら蕎麦を二人でシェアです♡写真はないのですが、普通のお蕎麦です

そして松本へ。
松本での目的は松本城です。駅に着いてタクシーに乗ると、蕎麦祭りをやっているので途中までしか行けないとのこと。食べたかった蕎麦です

松本城に向かって歩いていると、お蕎麦やさんのテントが並んでいました。空いてそうなとこに入って頂きました。

新そばのつけ蕎麦です♡コシがあって美味しい。

温かい山菜蕎麦です♡どちらもシェアしましたよ♡

そして目的の🏯

松本城です。勇ましく、勇敢な姿です♡天守閣にも登れたし、良かったです照れ

帰りは松本駅まで歩いて帰りました。

帰りの列車の中で、長野名物おやきとトルティーヤとおにぎりをシェアして晩御飯終了です爆笑

楽しかった旅も終わりとなります。

ちなみに今朝の体重は60.0キロ、体脂肪率は30.4%でした。出発の朝から0.6キロ増量かなぁ〜(^-^;これくらいなら、良しとしないとね。

今回は、結構な割合で食べ物をシェアしました。一個まるまる食べてたら…ゲッソリゲッソリゲッソリ
シェアって大事ラブラブ

今日もおばさんのダイエット奮闘記にお付き合い頂き、ありがとうございます😊
ではまた♪( ´θ`)ノ